2016年10月26日水曜日

クレジットカードを持たなくなるのか?(だけどパナマ帽と葉巻は残ってね)

Suica くらいなら、Android で登場した時から使っているから、iPhone に Suica を入れて使うことには何の抵抗もないけれど、はたしてクレジットカードはどうなんだろう?

「もうプラスティックのクレジットカードは無くなる」というニュースを見かけたが、どうも話が飛躍し過ぎているような気がする。

例えば、何か重要な場で、支払いをする時には、クレジットカードを渡したほうがスマートではなかろうか?

レストランのテーブルでクレジットカードを渡す。
それはひとつのスタイルであり、その時に「iPhone をかざす」という姿は、どうにもマヌケに思えてしまう。たぶん私が古い人間だからかもしれない。

きっとそうだ。

だけど、パナマハットや葉巻が無くならないように、プラスティックのクレジットカードもしばらくは無くならないだろう。少なくとも私が生きている間くらいは。



この写真は、Painting&Poetry さんから拝借しました(勝手にスミマセン):
http://wkeiji.blogspot.jp/2010/09/blog-post_12.html
カッコイイ。



2016

- MK